見合いで結婚したい人! いい反応の力が解決してくれます

こんにちは、コミュニケーションを指導できる婚活カウンセラー、野口敏です。
120万部超売れた「誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方66のルール(すばる舎)」の著者でもあります。
大阪市中央区北浜で、結婚相談所グッドコミュニケーションを主宰しています。

見合い、うまくいかないな。会話もはずまないな。
そんな戸惑いを感じているのなら、だまされたと思ってこのスキルを磨いて下さい。
それは「いい反応」をマスターすることです。たとえば、

「携帯電話の電源が入らなくなっちゃって」と言われたら、
あららら、それは困ったね」と返す。

「友達と会う約束をしたんだけど、1時間待っても相手が来なくって」と言われたら、
ええっ! それはお気の毒でしたね。お友達、どうしたんでしょう」と、同情する。

この場合、「それは困ったね」、「それはお気の毒でしたね」という言葉が大事だと、ほとんどの人が信じています。
でも、本当に大事だったのは「あららら」とか「ええっ!」という反応だったのです。
この反応の中に隠れているのが、感情

感情は人と人をつなぐ架け橋

感情は、人と人をつなぐ大事な架け橋。
会話がはずまない、人との距離が縮まらないという人の大半は、感情が表に出ない人なのです。

一見、何の役にも立っていないように見える「いい反応」。
でも「あららら」に秘められた「困った」という気持ち、
ええっ!」に秘められた「驚き」の気持ちが、あなたと相手の心をつないで親しみの気持ちを生み出しています。
感情表現が豊かな人に婚活のハードルは低いもの。あっという間にお相手と結びついて、結婚してゆきます

「ほんとかいな?」と疑う人も、自分が話を聞いてもらいたい時は、
いい反応をして話を聞いてくれる人を選んでいることに気づけば、納得するでしょう。
私たち人間は、感情でつながっていることを理解すると、とたんに結婚が近づいて来ます。

いえ結婚ばかりでなく、「いい反応」は幸せな結婚生活にもつながるものです。
反応の薄い人と暮らすって、それはとてもストレスなんですから。
離婚という人生の「まさか!」に遭いたくないのなら、一刻も早く早く反応というスキルを身につけておくべきです。

私の教室の会員さんも、最初は半信半疑ですが「いい反応を使うと相手の話す勢いがぜんぜん違う」、
「いつも1回で断られていたのに次は4回目のデートです」
「会社で一番おとなしい人と仕事でペアを組むことになったのですが、いい反応を使うと笑って話してくれました
と効果を絶賛してくれます。

「いい反応? やっているけどな。でも話ははずまないな。見合いもうまくいかないな」と言うのでしたら、
それはおそらく言葉だけで反応していて、その中にあるべき感情が薄いのかもしれません。
グッドコミュニケーションには、感情表現が苦手な人でも無理なく「いい反応」が身に付くエクササイズが用意されています。

グッドコミュニケーションでは、人と人の心がつながるコミュニケーションを伝えています。
「いい反応」に加えて「肯定的な言葉」「相手に興味を持って話を広げる力
あなたを伝える素敵な話題」「相手と一体感を感じる伝え方
世界のどこにもない、素晴らしいコミュニケーションの力がマスターできます。

きっとあなたの人生の転換点となることでしょう。

1年で真剣交際に至らなければ受講料はお返しします

グッドコミュニケーションでは、気持ちのキャッチボールのできるコミュニケーションを指導しています。

一年で真剣交際に至らなければ、コミュニケーションの指導料はお返しすることになっています。
(コミュニケーションコースでレッスンとお見合いを並行して申し込んだ方)
結婚するまであなたの味方でいるグッドコミュニケーション、一度お訪ねくださいませ。

あなたの隠れた魅力を見つける「魅力診断」

  

まだ自分で気づいていないところ、そんなところが魅力になるのですかとびっくりするポイントを探します。
そこを知れば自信にもなります。アピールもできます。
決してダメ出しされません。安心してクリックして下さい。
https://konkatsu-0874.net/diagnosis_01/

野口敏とZOOMで楽しく婚活や見合いのお話をしませんか?
無料面談 https://konkatsu-0874.net/free/

PAGE TOP